4回目の新型コロナワクチン接種に関して/最新情報

HOME > 最新情報 > お知らせ > 4回目の新型コロナワクチン接種に関して

4回目の新型コロナワクチン接種に関して

当院でも、6月から新型コロナワクチンの4回目接種開始予定となります。
ご予約は接種券がお手元に届き次第、お願い致します。
以下、ご予約・接種に関しての注意点になります。
・現在、当院かかりつけの患者さんのみ接種可能です。(完全予約制)
※かかりつけ患者さんの定義は今現在、当院にて診察や投薬・治療をしている方です。
3回目接種から5ヶ月経過し、接種券の届いた方から順次予約、接種を行います。
・予約は原則、当院HP上の予約受付フォームからお申し込み下さい。
(市のコールセンターから当院の接種予約は取れませんのでご注意下さい)
また、HP上からの申し込みが困難な方に限り、院内で申し込み用紙にご記載頂き、お申し込み下さい。

対象者は以下の通りです。
・60歳以上の患者さん
・18歳以上60歳未満で基礎疾患を有する患者さん
・重症化リスクが高いと医師が認める患者さん

<市原市の18歳以上~60歳未満で基礎疾患をお持ちの方の4回目接種に関して>
まず、ご自宅に「4回目接種券送付申請のご案内」が届いた後、市原市のHP(基礎疾患がある方等の接種券発行申請フォーム (logoform.jp)または市原市新型コロナワクチンコールセンター(0570-027-567)に接種券の申請を行って頂き、手元に接種券が届いてから、当院での接種予約が可能となりますので、ご注意ください。 ※4回目接種券送付申請のご案内が届いただけでは、当院での接種予約は出来ません。また、市原市外の方に関しては、お住まいの各自治体のHP等で申請方法をご確認下さい。

基礎疾患は以下の通りです。
1.慢性の呼吸器の病気
2.慢性の心臓病(高血圧を含む。)
3.慢性の腎臓病
4.慢性の肝臓病(肝硬変等)
5.インスリンや飲み薬で治療中の糖尿病又は他の病気を併発している糖尿病
6.血液の病気(ただし、鉄欠乏性貧血を除く。)
7.免疫の機能が低下する病気(治療中の悪性腫瘍を含む。)
8.ステロイドなど、免疫の機能を低下させる治療を受けている
9.免疫の異常に伴う神経疾患や神経筋疾患
10.神経疾患や神経筋疾患が原因で身体の機能が衰えた状態(呼吸障害等)
11.染色体異常
12.重症心身障害(重度の肢体不自由と重度の知的障害が重複した状態)
13.睡眠時無呼吸症候群
14.重い精神疾患(精神疾患の治療のため入院している、精神障害者保健福祉手帳を所持している、又は自立支援医療(精神通院医療)で「重度かつ継続」に該当する場合)や知的障害(療育手帳を所持している場合)
15.基準(BMI 30以上)を満たす肥満の方
*BMI30の目安:身長170cmで体重約87kg、身長160cmで体重約77kg。

以上になります。スムーズなワクチン接種の為、引き続きご協力をお願い致します。

< 5歳~11歳のコロナワクチンに関して  |  一覧へ戻る  |  院長外来休診のお知らせ >

< 前ページ  |  一覧へ戻る  |  次ページ >

このページのトップへ

カテゴリ

医院情報

side_photo.jpg

〒299-0111
千葉県市原市姉崎658
TEL:0436-61-0519
FAX:0436-62-7605

休診日
日曜日/祭日

駐車場のご案内